働き盛りの、警備員ブログ

k50zirqc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

公務員専門校生「知的な感じしない」阿久根市長(読売新聞)

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が20日付のブログで、市職員の採用試験受験のために専門学校を利用した人について、「知的な感じを受けない者が多い。(中略)評価は注意を要する」などと書き込んだ。

 ブログのタイトルは「問題職員はやめさせろ」で、市の採用試験の感想として、「ペーパーテストの点数は良いのだが、面接の時にそれほどには知的な感じを受けない者が多い」と記述。更に「調べてみると、ギャップのあるもの全員が公務員の専門校を利用していた。試験用の付け焼刃は現場では役に立たない。専門学校利用者の評価は注意を要する」とした。

 福岡市内にある公務員試験の専門学校幹部は「試験対策はもちろん、社会に出ても役に立つような指導をしている。専門学校全体の信用を落とす内容であり残念」と話している。

岡田外相、密約関連文書破棄で調査を表明(産経新聞)
芸能人ID流出の元社員、公共無線LAN悪用か(読売新聞)
<マンガ大賞>ヤマザキマリさんの「テルマエ・ロマエ」に(毎日新聞)
ニチアス、佐藤常務に代表権…代表取締役を2人体制に(レスポンス)
<ひき逃げ>米憲兵隊が下士官を拘束 沖縄県警が出頭要請(毎日新聞)
[PR]

by lrjhbjrh1n | 2010-03-26 11:45


<< <名古屋市議会>減税「1年限り...      阿久悠さん 顕彰モニュメントの... >>